モラルBOX日記

[田原市立赤羽根小学校] ふるさとの海のよさを感じて〜ボディーボード体験〜

公開日
2018/07/30
更新日
2018/07/30

ちょっといい話

 本校では、ふるさとの海に親しみ、海の遊びの楽しさを味わうために「親子ボディーボード体験」を行いました。PTAをはじめサーフィン協会や保護者の皆さんの御協力により、4〜6年生の72名は楽しく参加することができました。
 4年生は初めての体験でしたので、うまく波に乗れず、ボードから落ちてしまう子もいました。子供に付いて海に入っているサーフィン協会の人や保護者から、波の乗り方をアドバイスしてもらい、最後には波に乗る楽しさを感じたようでした。3年目となる6年生の子たちはうまく波に乗り、中には50mほど長い距離を乗ることができました。
 体験の後、「難しいかなと思ったけど、優しく教えてもらったので、楽しかったです」「とても楽しくて、来年が楽しみです」こうして子供たちにも受け継がれていくのだなという実感がありました。 
 天気にも恵まれ、ふるさとの海のよさを体感しながら、活動を終えることができました。

  • 3570331.jpg
  • 3570332.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10517225?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10520595?tm=20240815153205