モラルBOX日記

【西尾市立津平小学校】児童会の大縄集会

公開日
2019/04/08
更新日
2019/04/08

ちょっといい話

 児童数125名の小規模校である本校では、年間を通して、全校が「縦割り」(異学年交流)で遊んだり、競い合ったりする催しが、児童会によってたくさん企画されます。
 この冬も好例の「大縄集会」が行われました。約1か月前から業間の時間の「なかよしタイム」を使って、赤、青、黄、白の帽子を目印に四つの縦割りグループが、大縄跳びの練習をしてきました。
 高学年のお兄さんやお姉さんから、うまく跳べる方法やこつを教えてもらい、低学年の子たちもだんだんとうまく跳べるようになりました。
 「大縄集会」当日は、決められた時間内で合計何回跳べたかを競い合いました。勝負の結果にはこだわらず、全校が仲よく触れ合えたひとときでした。

  • 3839117.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10517936?tm=20240815153205