モラルBOX日記

【幸田町立幸田中学校】 花いっぱい運動

公開日
2019/04/08
更新日
2019/04/08

ちょっといい話

  • 3845163.jpg
  • 3845164.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10517916?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10520885?tm=20240815153205

 本校が、毎年行っている「花いっぱい運動」は、地域の方々にとても好評です。寒空の下、緑化委員の生徒が中心となり、2、3年生全員がチューリップの球根を植えました。2年生は職場体験でお世話になった事業所に、3年生はこれまで自分たちを温かく見守ってくださった地域の方々に届ける予定です。
 2、3年生の大きく成長した手で、小さな球根を丁寧に扱い、そっと土をかぶせる姿は、見ていてほほ笑ましいものでした。校舎の南側には、きれいな花が咲くように願いを込めたポットが数多く並びました。自分たちが大切に育てた花を通して地域の方々とつながる活動を、今後も継続していきたいと思います。