モラルBOX日記

【東郷町立諸輪中】卒業記念奉仕活動

公開日
2015/02/27
更新日
2015/02/27

ちょっといい話

本校ではお世話になった中学校に感謝の気持ちを行動で示すため、3年生による卒業記念奉仕活動が毎年行われています。今年も、3年生の実行委員が中心となって企画し、自主的に活動しました。今年は、3年間使用した特別教室や下級生の教室などの清掃やワックスがけ、在校生が使いやすくなるように用具の整理整頓を行いました。また、奉仕活動の当日だけでなく、通常の清掃活動の時間も心を込めて行うという目標を掲げ、卒業式直前までの清掃活動を考え実行しました。
奉仕活動当日は、昼休みの時間から掃除道具の準備を始め、開始時刻と同時に活動ができるように生徒たちが活動しました。普段の清掃活動では手が届かない、窓や廊下磨き、側溝の清掃など細かな所まで行いました。特に机などの用具が多い教室のワックスがけは、とても大変でしたが、誰一人手を休めることなく時間いっぱいかけて活動することができました。
この活動がこれからも後輩たちに引き継がれ、伝統となっていくことを期待しています。

  • 2010223.jpg
  • 2010224.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10516947?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10520507?tm=20240815153205