モラルBOX日記

【新城市立鳳来東小】ちょっとお兄さんになりました。

公開日
2014/05/21
更新日
2014/05/21

ちょっといい話

 3人の新入児童を迎え、全校16名で本年度をスタートしました。2年生に進級した3人(本校は完全複式学校です)ちょっと前までは、大好きな担任の先生を独占していました。いつも、先生に3人ひっついて学校生活を送っていました。しかし、4月になり、3人の1年生を迎え、担任の先生はその子たちのお世話に大忙し。しかも先生の周りには1年生がいつもひっついています。ちょっぴり、寂しげな2年生3人。先生とお話がしたいけど、2年生になったので、ちょっと我慢。先生と手をつなぎたいけど1年生がいるので、やっぱり我慢。そんな2年生ですが、先日、1・2年生だけで給食を準備することがありました。あんなに甘えん坊だった彼らですが、ここぞとばかり、てきぱきと盛り付けからワゴン車の片づけまでできました。もう、すっかり、たくましい2年生のお兄さんになっていました。

  • 1689317.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10516082?tm=20240815153205