モラルBOX日記

【田原市立泉小】合同焼き芋集会から

公開日
2013/11/29
更新日
2013/11/29

ちょっといい話

  • 1537668.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10515479?tm=20240815153205

 11月半ばに焼き芋集会を2年生・4年生の2学年合同で行いました。4年生からの働きかけではなく、2年生の方から「一緒にやりましょう」と声をかけてきてくれたのです。というのも、昨年のことですが3年生が1年生を焼き芋パーティーに招待したことがあったのです。そのお返しで今年は2年生が4年生を招待してくれたのです。
 おいしく焼けたサツマイモをほおばりながら「あついけど、おいしいね。」、「去年のはムラサキイモだったね。」と会話を弾ませながらおいしく収穫を祝うことができました。食べ終わった後は、4年生の企画でドッジボールなどでふれあいを深めることができました。上級生が下級生をフォローしながら遊ぶ姿を見てとてもほほえましく思いました。今後もこんな異学年の交流ができるといいなと思いました。